第2号議案
会計監査人選任の件

 当社の会計監査人である名古屋監査法人は、本総会終結の時をもって任期満了により退任いたしますので、監査等委員会の決定に基づき、新たにPwCあらた有限責任監査法人を会計監査人に選任することにつき、ご承認をお願いするものであります。

1.PwCあらた有限責任監査法人を会計監査人の候補者とした理由
 監査等委員会は、当社の国際財務報告基準(IFRS)の任意適用を契機として、よりグローバルな監査実施体制を有する会計監査人を選定すべく、当社の「会計監査人評価基準」に基づき、会計監査人を見直すことにしました。

 監査等委員会は、同監査法人が会計監査人として必要とされる専門性、独立性、品質管理体制を有していることや国際的に会計監査業務を展開している「PricewaterhouseCoopers」のグローバルネットワークに加盟していること等を総合的に勘案した結果、当社の会計監査人に適任であると判断し、候補者といたしました。

2. 会計監査人候補者
 会計監査人候補者は次のとおりであります。


 会計監査人候補者は、過去2年間に当社及び当社の子会社から、IFRS導入及び内部統制構築のアドバイザリー業務に対する報酬を受けており、今後も当社及び当社の子会社から報酬を受ける可能性があります。


2019/03/27 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×