第87期 定時株主総会招集ご通知 証券コード : 6645

株主の皆さまへ


代表取締役社長 CEO
辻永 順太


事業を通じて社会価値を創出し、
社会の発展に貢献し続けます


 平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。また、今年1月に発生した能登半島地震により被災された皆様に心よりお見舞い申しあげますとともに、被災地の一日も早い復興を心より祈念いたします。
 オムロンは創業以来、事業を通じて社会の発展に貢献し続けることを使命としてきました。その原動力であり、求心力の原点となってきたのが、創業者 立石一真が1959年に定めた社憲「われわれの働きで われわれの生活を向上し よりよい社会をつくりましょう」です。現在の私たちはこの社憲の精神を企業理念として受け継いでいます。そして、世の中が変化する時に生まれる社会的課題の解決に世に先駆けて挑戦し続けることで、よりよい社会を実現するソーシャルニーズの創造に取り組んでいます。
 2022年から始まった新長期ビジョン「Shaping the Future 2030(SF2030)」では、「カーボンニュートラルの実現」、「デジタル化社会の実現」、「健康寿命の延伸」の3つをオムロンが解決すべき社会的課題と定め、新たなチャレンジをスタートさせました。SF2030の2年目となる2023年度は、株式会社JMDCを連結子会社化し、データソリューションを活用したビジネスモデルの実現に向けて大きな一歩を踏み出しています。その一方で、全社の業績は大幅な減収減益となりました。これは、私たちが急激な事業環境の変化に十分に応えることができなかった結果です。私たちはこの課題を早期に克服し、再び収益を伴った力強い売上成長を取り戻すために、2024年4月から2025年9月までを構造改革「NEXT2025」の期間と定めました。現在、「制御機器事業の早急な立て直し」と、「収益・成長基盤の再構築」に取り組んでおります。NEXT2025を完遂させることで、これまで以上に事業を通じて社会の発展に貢献するオムロンを実現してまいります。引き続き、皆さまのご支援、ご鞭撻を賜りますよう、お願い申しあげます。


次の項目へ
2024/06/20 11:30:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}