第5号議案
補欠の監査等委員である取締役2名選任の件
第2号議案「定款一部変更の件」の承認可決を条件として、当社は監査等委員会設置会社へ移行いたします。つきましては、監査等委員である取締役(監査等委員。以下、本議案において同じ。)が法令に定める員数を欠くことになる場合に備え、補欠の監査等委員2名の選任をお願いいたしたいと存じます。
なお、本議案の決議の効力は、第2号議案「定款一部変更の件」が原案どおり承認可決されること及び同議案の決議による定款変更の効力が生じることを条件として生じるものといたします。
また、本選任の効力は、決議後2年以内に終了する事業年度のうち最終のものに関する定時株主総会の開始の時までとし、補欠の監査等委員が監査等委員に就任する前に限り、監査等委員会の同意を得て、取締役会の決議により取り消すことができるものといたします。
なお、本議案に関しましては、監査役会の同意を得ております。
補欠の監査等委員候補者は、次のとおりであります。
松下達郎氏は、第4号議案が原案どおり可決された場合の香川眞一氏の補欠としての監査等委員候補者、本多広和氏は同じく第4号議案が原案どおり可決された場合の内藤潤氏及び折原隆夫氏の補欠としての社外監査等委員候補者であります。
-
候補者番号1
まつした
松下
たつろう
達郎
- 生年月日
- 1963年6月19日
新任
所有する当社株式の数
1,751株
略歴、当社における地位及び担当並びに重要な兼職の状況
- 1986年4月
- 日本生命保険相互会社入社
- 1999年3月
- 同社国際融資管理グループ担当課長
- 2002年3月
- 同社財務第三部担当部長
- 2005年6月
- 同社財務検査室担当課長
- 2011年3月
- 同社不動産部調査役
- 2013年3月
- 同社不動産業務管理グループ課長
- 2015年4月
- 当社入社事務本部法務部長
- 2018年4月
- 当社執行役員(現任)
- 2018年4月
- コンプライアンス室長(現任)
続きを読む
選任理由
松下達郎氏は、生命保険会社において、財務・不動産分野の職歴を有し、当社においても法務・コンプライアンス分野の経験を有していることから、財務と企業法務に関する専門知識と知見により、的確な監査が期待でき、コーポレートガバナンスの強化に貢献いただけると判断し、同氏を当社の補欠の監査等委員候補者といたしました。
-
候補者番号2
ほんだ
本多
ひろかず
広和
- 生年月日
- 1970年5月5日
新任
社外
所有する当社株式の数
−株
略歴、当社における地位及び担当並びに重要な兼職の状況
- 1997年4月
- 弁護士登録
阿部・井窪・片山法律事務所入所
- 2004年2月
- 米国ニューヨーク州弁護士登録
- 2004年8月
- 阿部・井窪・片山法律事務所 パートナー(現任)
- 2007年6月
- ㈱魚力 社外監査役
- 2009年2月
- ㈱セディナ債権回収 取締役弁護士
- 2015年6月
- ㈱魚力 社外取締役
- 2015年6月
- 一般社団法人日本国際知的財産保護協会
業務執行理事
- 2017年3月
- ㈱CAC Holdings 社外監査役(現任)
- 2018年10月
- ユナイテッド・プレシジョン・テクノロジーズ㈱
社外取締役(監査等委員)
続きを読む
重要な兼職の状況
阿部・井窪・片山法律事務所 パートナー
㈱CAC Holdings 社外監査役
選任理由及び期待される役割の概要
本多広和氏は、長年にわたる弁護士としての経験と弁護士事務所のパートナーとしての経験、多数の企業からの相談対応、社外監査役、社外取締役の実績を有しております。同氏は、直接会社経営に関与された経験はありませんが、同氏の専門知識と企業法務に関する豊富な知見により、的確な監査が期待でき、コーポレートガバナンスの強化に貢献いただけると判断し、同氏を補欠の監査等委員候補者といたしました。
2025/03/26 12:00:00 +0900
2025/03/19 09:00:00 +0900
カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください
{{ error }}