第6号議案
取締役報酬枠改定の件

当社では、取締役に対する賞与を除く全報酬(基本報酬(月例報酬)、加算報酬、株式報酬型ストックオプション及び積立型退任時報酬)について、平成21年度定時株主総会(平成22年6月24日開催)で、その報酬枠を年額16億円以内として支給することを決議しており、報酬枠の範囲内で、取締役会の決議を経て支給することとしてきました。また、業務執行を担う取締役の賞与については、業績との連動性が高いことから、毎年、株主総会の決議を経て支給することとしてきました。

今般、平成30年11月に公表した『中期経営戦略2021』に掲げる、事業経営モデルによる三価値同時実現を前提とした成長の実現に向けた取組の一環として、当社役員が担うべき機能・役割や当社業績水準などに相応しい報酬水準とすること、より中長期的な企業価値向上への意識を高める報酬構成とすること等を目的とし、業務執行を担う取締役の報酬制度の見直しを行うことといたしました。
※新たな役員報酬制度の概要については、ご参考 当社の新たな役員報酬制度の概要をご参照ください。

つきましては、上記の取締役報酬枠を、次のとおり改定いたしたいと存じます。

各取締役の報酬額については、上記報酬枠の範囲内において、取締役会及びガバナンス・指名・報酬委員会における審議・決定プロセスを経て決定するものといたします。

このほか、株式報酬については、上記①~③の報酬枠とは別に、新たに中長期株価連動型株式報酬としての新株予約権を年額6億円の範囲内で発行いたしたく、続く決議事項第7号議案にて付議いたします。

決議事項第3号議案を原案どおりご承認いただいた場合、本議案の対象となる取締役は13名(うち、社外取締役5名)となります。ただし、執行役員を兼務しない取締役会長及び社外取締役については、経営の監督機能を適切に担うため、独立性を確保する必要があることから、引き続き固定の基本報酬のみを支給し、業績により変動する要素はありません。

次の議案へ
2019/06/20 17:30:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×