第101回定時株主総会招集ご通知 証券コード : 6902
当社は、成長に向けた事業投資を行うとともに、株主の皆様の利益を重視しており、企業価値の持続的な向上と株主還元の拡充を経営上重要な政策の一つと位置付けています。安全性と効率性のバランスを確保した上で積極的な株主還元を実行し、最適な資本構成を実現することにより、資本コストを低減、企業価値の向上を図ることを基本方針としています。
配当につきましては、DOE(株主資本配当率:配当総額÷ 親会社の所有者に帰属する持分)を株主還元指標として採用し、資本効率・配当金額・連結業績を総合的に勘案しながら、DOE3.0%からの継続的上昇を方針として、長期安定的な配当を行ってまいります。また、事業成長及び理念実現に必要な設備投資、研究開発、M&A等にキャッシュを投入するとともに、目指す資本構成・理論株価を考慮しながら機動的に自己株式を取得し、株主の皆様に還元してまいります。
当事業年度の期末配当につきましては、2024年4月26日の取締役会において、当社普通株式1株につき30円(配当総額:87,327,063,540円)とし、支払開始日を2024年5月23日とすることを決議いたしました。なお、中間配当金を含めました当事業年度の配当金は、1株につき55円となります。