第1号議案
剰余金の処分の件

 剰余金の処分は、以下のとおりといたしたいと存じます。

期末配当に関する事項

 当社は、新規事業等への投資及び効率的な事業運営等による持続的な成長を通じて、企業価値の中長期的な増大を図るとともに、適正な利益配分を行うことを基本方針としております。
 配当につきましては、連結ベースにおける業績動向、財務状況を踏まえ、今後の持続的な成長に向けた事業投資や技術開発、財務体質の維持・強化のための支出及び配当とのバランスを総合的に勘案し、安定的に実施してまいりたいと考えております。なお、配当金額の決定にあたっては、中長期スパンでの連結キャッシュ・フロー配当性向(※)の維持を重視いたします。
 上記の方針に従い、期末配当については次のとおりといたしたいと存じます。

(1)株主に対する配当財産の割当てに関する事項及びその総額

当社普通株式1株当たり金 9円
総額     12,622,491,423円
なお、すでにお支払いしております中間配当金9円を含めました当期の年間配当金は、1株当たり18円となります。

(2)剰余金の配当が効力を生じる日

2020年6月18日

※ 連結キャッシュ・フロー配当性向
 配当総額/(当社株主に帰属する当期利益(注)+減価償却費+固定資産除却損-設備投資)
 (注)日本基準の期間においては「親会社株主に帰属する当期純利益(のれん償却費等調整)」


次の項目へ
2020/06/17 12:00:00 +0900
外部サイトへ移動します 移動 ×

カメラをかざして
QRコードを
読み取ってください

{{ error }}